

--.--.-- | | スポンサー広告

morning

42657576_19s.jpg


朝 目が覚めると
眩しいほどの光のシャワー

今日も新しい一日が始まる

今日 出逢う人
今日 起きる出来事
今日 感じる想い

それはすべて
いくつもの偶然と奇跡が重なって
生まれたもの

ひとつひとつ
大切にして
感じて
想って

今日という日を過ごしたい

今日という日を育くみたい


2007.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ここではない場所

11_10_05.jpg


いま何をしているんだろう

どこで笑っているんだろう

貴方を想う わたしのこの歌声は

届いていますか?



ここではない場所にいる

貴方へ

2007.02.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

夜明けまで

32.jpg


貴方は私を子猫の様に抱き寄せて
そして
優しく頭を撫でてくれた

私が泣きやむまで
ずっと ずっと…

「今夜は一緒に居たい」

想いはただそれだけだった


ねぇ この夜 
私達の間には
「スキ」とか「アイシテル」とか
そんな感情はあったのかな

きっと貴方の事だから
「子供のお前には教えてやんない」
って はぐらかすんでしょ


でも
それでもいいよ

夜明けまでは
まだ時間がある

今夜は
二人子猫みたく
毛布にくるまって眠ろう

スキも
アイシテルも
時々溢れる涙も
すべて
この深い闇が包み込んでくれる

今夜は深い眠りと共に
闇へと落ちていこう

二人で…
二人だけで…


2007.02.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

smile

118624116_98803ad025_m.jpg

        あなたが自然に笑えるように

           力にならせてね

2007.02.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

spring

297716255_4b0e79ba54_m.jpg


碧の風が吹いている
碧の風は眠っていた森を起こした

ゆっくり目覚める大地
生まれたばかりの春はまるで
まだ冷たい空気の中に息吹く
やわらかく幼い新芽の様

小鳥達は口々に讃美のさえずりを鳴らし
蝶達は太陽の光をあびてひらひらと飛び交う
妖精達はきらきらと澄んだ瞳で
やがて来る新たな世界を待ち望む

花が咲く丘に一人の少女がいた

少女は鮮やかな碧に誘われるように
森へ入って行った

少女が森の広場へ出ると
碧の風は少女を包み込み
木々達は春のメロディーを奏で始めた

少女は何もかも忘れ舞い踊った

少女が木陰で休んでいると
どこからともなく小鳥達がやって来て
少女の肩や木の枝に集まり
美しいハーモニーを聴かせてくれた

少女はまた踊り始めた

もうじき舞い込む
春の碧の風の中で


2007.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ダイアリー06/07/29

118624119_7c5005f1e0_m.jpg


勝手にキミに名前をつけた
その小さな手をひとりじめしたくて

でも キミの指は希望で溢れてて
世界中のすべてをにぎってしまえるみたいだった
世界中の人たちと手をつなげる気がした

ボクだけのものにしたいだなんて
おかしな話だ
本気で笑って つぶやいた

変わってしまったのはボクの方なのに…ね

ねぇ
大事な守るべき何か
失くしていたら そっと教えてよ


大好きなキミ

いまはもう
ここにいない

2007.02.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

羊雲

12_09_01.jpg


ねぇ
いつかの晴れた日に
貴方とふたりで見た羊雲

きつく握り合ったふたつの手は
シャボン玉のように
儚く脆く
消えてしまったけれど

地面に広がるこの水たまりには
飛び込めるほどの青空がうつっていた

雲の間から差し込む光
大きく深呼吸して飲み込んだ

もう一度
歩き出せると思った

あの日と同じ羊雲が
空にあるのなら
もう一人ではないと
思い出すよ

2007.02.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

AM5:21

189718076_99d481a44d_m.jpg


元気ですか
こんな風な空
ボクはきっと どこにいても
変わらないよ

ねぇ こんな風な空

眠らないこの街も
今はまだ まどろんでる感じ

ボクはこの窓から
夜明け前の星々のかずを
かぞえるよ
希望のかずを かぞえるように

あの星々は キミのたいせつなもの
ぜったいに なくしてはいけない
キミの夢―――

ねぇ こんな風な空

キミの だいじなもの
キミの たいせつなもの

元気ですか
元気にしてますか

2007.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

空が高いね

11_10_05.jpg


また 逢えるよね
だって ボクらは翼を持って生まれたんだもの

また 逢えるよね
だって 1人きりでは飛べないから

また 逢えるよね
たとえ翼が折れたとしても






不安も喜びも悲しみも諦めも
狂った熱も
混沌とした不確かな世界も
ダメな自分も

すべて空へ解き放とう




背にこごむ翼を持ったボクら

力いっぱい 羽を広げ
飛び立とう

信じられる景色の中
何度でも!





そして
大きく笑え ボクたちよ















ボクらは今日も
同じこの蒼い空の下で繋がっているよ

2007.02.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

金色の世界

14_03_08.jpg


金色の世界

君の髪の毛が
淡く 優しく
黄金色になびいているよ

まるで君は背中に羽根を持つ
光の住人のよう


ねぇ 笑って
君の笑顔が見たい

ねぇ 歌って
君の澄んだ声が聴きたい


僕を光の世界へと誘い出してくれる
君の温もり


だけど 
僕はふとこう思ったんだ

君はいつか 
本当に光の住人になってしまって
この金色の世界に
溶けていってしまうんじゃないだろうか…


その時
君は僕の方に振り向いて
こう囁いた












「ずっとあなたのそばにいてあげる」




2007.02.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

風のゆくえ~wing road~

10_03_09.jpg


夢の見つからない人は
何をあおげばいいのだろう

眠れない夜には 
誰を想えばいいのだろう



遙か遠くに霞む 地平線
その先へと向かう風に 僕は問うた


―始マリモ 終ワリモ 君ガ決メルンダヨ―

風がそっと 囁いた



戻る場所も 口ずさむ歌も
今の僕には見つからないけど


風が吹く その先へ
ただ前へ前へと 進んでいく


それなら僕にだって出来る

それなら僕にだって軌跡が作れる






2007.02.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

眠り姫の目覚め

mail.jpg


今日 夢の中に貴方が現れた

ココロが揺れる
ココロが騒ぎ出す

自分の中に こんなキモチがあったなんて…

目が覚めると 頬に一筋の涙がつたってた


「スキ」

そう小さく呟いて

あなたがいつも
わたしのすぐ横にいてくれる

そんなキセキを
想像したら

少し笑えて
また
涙が出た



どうやら わたし
自分が思っている以上に

貴方のことが 好きみたい…

2007.02.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

blue sky

2.13.13(2).jpg


透き通るような蒼い空
わたしはこう空にたずねてみる

「ねぇ。わたし、風になれるかなぁ?」

空は言う

「うん。なれるよ。
 風になって行きたい場所へどこへでも飛んでゆけるよ」

「たとえば、夢で行った国でもね」

2007.02.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

大好きなアナタへ

13_03_08.jpg


感じているよ 
いま この瞬間も

アナタノココロ
ワタシノココロ

ちゃんとむすばれてる


もうすぐ逢えるよ
きっと もうすぐ…


そしたら

これから ふたり
ゆっくり 一緒に育んでいこう
ゆっくり 一緒に歩んでいこう





大好きなアナタへ

今日もワタシは
アナタと繋がる空の下にいます

2007.02.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

eye to eye

lf_051108.gif


             あなたのひとみの

              いちばん奥に

           わたしが映っていますように

             いつも いつまでも…

2007.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

PLANET

08_06_06.jpg


空を見上げると
羽を広げ 大空へとはばたきたくなる
どこまでも 果てしなく
限りなく広がる 想い

土にふれると
大きな愛に包まれたきもちになる
母なる大地
目に見えない
小さなものをいつくしむ こころ

水に入ると
身体中が澄みきるようなここちになる
ひとつ ひとつ
きらきらと光るつぶでできた
たいせつな からだ

花を育てると
こころに愛がめばえる
ただ いまこの一瞬を
幸せと感じられる
よろこび

星をながめると
自分がどこから来たのかがわかる
とおい とおい
なつかしい 記憶


目にうつる すべての光はわたし
耳にする すべての音はわたし
手にふれる すべてのものはわたし


愛してる

愛してる

すべてを…


2007.02.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

少女期

15_04_05.jpg


制服のリボンに
初恋 結んで
クラスで一番元気な アイツ
いつも目で追っかけてた

初めてアイツととなり同士の席になったとき
アイツの制服からときどき感じる 不思議な匂い
お日様と草木と それとアイツの笑顔が混じった様な
優しくてあたたかくて でもちょっぴり切ない匂い

もしかすると あれは
「初恋の匂い」
だったのかもしれないね



放課後の教室
カーテンの隙間から西日の光があふれてて

その光にあたると
まるで「ピーターパン」に出てくるティンカーベルに
金の粉をかけられたみたいで
光を覆った羽を手に入れた気分だった







初めて体験する
キモチや想い

大切にしておきたい
・・・そんなカンジ


少女期なんて
あっとゆう間だから―――

みんな 持ってたのに忘れちゃう


でも
忘れないでね
そのキモチ
失くさないでね
大切なもの



もうやっては来ない
あの頃の日々


放課後の教室
カーテンの隙間からあふれた西日の光は
風と一緒に踊っていたよ

2007.02.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

twinkle

173766763_f0040a9e81_m.jpg


遠く離れたわたしは 願う
ただそこに
輝く夢と希望があること


星に願うよ
月に祈るよ
空に願うよ
風に祈るよ


ひとつひとつ 叶えてゆこう

千の夢
千の希望


きっと願いは届くから

みんなの夢が叶いますように…

2007.02.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Rainbow

17_12_02.jpg


「涙を武器にするな」
あなたはそう言った
 

あなたはいなくなって
そこには何もなくて
見上げた空は雲一つなく
どこまでも
蒼く白く透明に澄んでいた

あの夜以来
上手に泣くことが出来なくなったわたしは
刃を握りしめ
自分の身体に刻する
紅の色をした血は
ヒトの温かみをおび
だけど
それでもわたしの宇宙(せかい)をてらしてくれる光は見えない

涙は 悲しみは
どこに向けたらいい?

見上げた空は雲一つなく
どこまでも 果てしなく
蒼く白く透明に澄んでいて・・・


大地の水はやがて海へと向かい
空へ還っていくのなら

このわたしの涙も
空へ 天へ・・・

どんな雨でも必ず眩しい太陽を運び
虹を奏でる

このわたしの涙が
虹のかけらになれたなら・・・

そうして
その虹をみた人の顔から笑みが生まれたら・・・

そんな風に
はじめて想った 心から想った



無力なわたし

神様
どうかわたしに ほんの少しでも
前に進む力をください

 




2007.02.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ブルー、そしてブルー

10116886841500009049_gqo4d279vw.jpg


                  届きそうで 届かない
                 つかめそうで つかめない

                     それが 青


                まるで夢のように キミのように
                    そこに在るのに
                 そこに在るのに ボクを悩ます

                     それが 青

                  つかみたくて つかみたくて
                    たまらなくなる

                     それが 青

                   いつまでも いつまでも
                   変わらないでいてほしい

                     それが 青

                   いつかは 手にしたい

                       それが

                   青    青    青              

                        キミ

2007.02.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

その手

   15_04_03.jpg


          隙間だらけの その手で
            何をすくえる?

          隙間だらけの その手で 
            誰をすくえる?

2007.02.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Open to the Future

   17_12_06.jpg



            わかってる

          焦っても仕方ないって



             だから

           ひとつ ひとつ

          ゆっくり ゆっくり

       “なりたい自分”になるために・・・



          笑ったり 泣いたり

       そうして僕らは大きくなっていく


      明日も その次の日も またその次の日も

       同じように 違う毎日を積み重ねていく




         運命も 可能性も 光も

      みんなみんな 僕らの手の中にある



      未来はたくさんの可能性に満ちている



   
             だから

    未来に対して 自分をいつもオープンにしていよう!

2007.02.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

ruca*

Author:ruca*
☆love☆
空 風 雲 月 星 光
usagi*
音楽♪
本を読むこと
詩を書くこと
可愛いzakka
コーヒーとちょこれいと
耳をすませば

最近のトラックバック

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


